きょうの侘助

母さんの皮をぬいだわたしの日常

きょうの侘助について

はじめましての方も、お知りあいの方も、こんにちは。とんははです。

 

いつもは「がんばる小学生」っていう、どストレートな名前のブログで、小学生にまつわることを書いています。

 

gambaruko.hatenablog.com

 

 

小学生の親っていうのも、もちろんわたしの一面ではあるけれど、ちょっとその皮をぬいでみたくなるときがあります。ぬいだって母さんは母さんなんだけどね。

 

このブログは、そんなわたしの「もう少しわたしよりのことを書いていく"離れ"のような場所」という感じで受け止めてもらえたらいいなと思います。

 

きょうの侘助*1、どうぞよろしくお願いします。

 

*1:侘助(わびすけ)は椿の一種。よく茶花につかわれます。離れによく似合うかなと思って選びました。